« iPhone 3G用バッテリ | HOME | MacBook Proの故障4(無事生還編) »

 

MacBook Proの故障3(修理状況編)

2008年10月16日 16時28分 | posted:HIRO

repair

1日に1〜2回ほど、Appleのサイト上に設置してある、修理状況のページを確認している。
今日の午前中まで修理状況は、ステップ2で、「部品待ち・保留中」であったが、先ほど確認すると修理が完了した模様で、ステップ3の「返送/返品待ち」となっている。
 
まもなく戻ってくるのだろうか。
Genius Bar の天才氏が仰った、「1週間ほどで直ると思います」という言葉は、あながち出任せでもないかもしれない。

しかし、これまであった道具が突然無くなると、これほど不便なのか。いかによく働いていてくれたか身にしみて実感した。まるで新品のMacを注文して待っているような心境だ。

あとはHDが初期化などされずに戻ってくることを祈る。
 
 
【追記2008.10.16 18:10】
YAMATO TRANSPORT CO., LTD.にて出荷済。


Category:Personal Computer | 





Comments

2 Responses to “MacBook Proの故障3(修理状況編)”

  1. たぬき さんからのコメント 2008年10月16日 18:21:37

    はじめまして。

    僕も同じ症状がでてからかれこれ1ヶ月ほどたちます。修理費のメドが立たないんで、どうしようかまよっていたところ、ここの記事をApple-Styleさんからのリンクで来ました。僕もおととい、仕事が終わってから銀座のジーニアスバーへ持ち込みました。

    コメントされている、も。さんと同じくかなりかかりそうなことを言われたので具体的な納期を聞いたんだけど、教えてもらえませんでした。

    自宅の方にはiMacもあるんで、まぁのんびり待ちます。

    またのぞきにきますので、修理報告をお願いしますね。

  2. HIRO さんからのコメント 2008年10月16日 19:34:34

    たぬきさんはじめまして。コメントありがとうございます。

    > コメントされている、も。さんと同じくかなりかかりそうなことを言われたので

    そうなんですか。私のマシンを見てくださったジーニアス氏は、わりと修理期間を正確に伝えてくださったので、恐らくApple内のネットワークで、ある程度修理日数に関する情報をその場で把握できるんでしょうね。

    持ち込みのタイミングで、バラツキがあるのか、修理依頼が殺到したのか、1週間と3週間ではかなりの差がありますね。

    何れにしても、NVIDIA 製パーツの不具合とは言え、Appleにはユーザーに不利益をもたらさない品質管理をお願いしたいものです。

    私のMacBook Pro は、どうやら明日戻ってきそうな様子ですので、戻り次第記事を書こうと思ってます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.







 

« iPhone 3G用バッテリ | HOME | MacBook Proの故障4(無事生還編) »