« 仕事場でロケーションフリー | HOME | ウィルコム“WS008HA”でモバイル »

 

SONY純正レンズ DT 18-200mm F3.5-6.3

2007年7月20日 9時55分 | posted:HIRO

昼寝コ

SONY DT 18-200mm F3.5-6.3
ISO:250/焦点距離:200mm/F:6.3/SS:1/320

この写真は去年2006年の10月に近所を散歩中に撮影したもの。EXIFを見ると、2006年10月22日11時11分09秒となっているので、お昼少し前ですね。

このレンズ、特に高級レンズというわけでもなく、「1本持っておくと便利だよね」って感じのレンズ。表記上18〜200mmですが、35mm換算で27〜300mm相当な訳ですから、広角〜望遠ズームレンズ。お子様がいらっしゃる方には、室内撮影(にはちょっと暗いですが)運動会にも重宝します。

お気に入りのレンズ100mm F2.8 Macro(SAL100M28)に比べれば特に明るいわけでもないし、ゆえに背景のボケも綺麗なわけでもないですけど、取りあえず持っておきたいですね。交換レンズをあまり持って行きたくない場合や、スナップ的にとることがメインな場合、活躍します。D51

SONY DT 18-200mm F3.5-6.3
ISO:100/焦点距離:27mm/F:5/SS:1/40

こちらの写真も同じレンズで撮ったもの。日時もシチュエーションも違うので広角/望遠の比較ができず恐縮ですが、最広角側で撮ってますので、グッと迫力画角になります。(愛知県:豊橋動物園内D51)
ちょっと手ぶれしてるのはご愛敬(^^)


Category:Photo-Camera | 





Comments

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.







 

« 仕事場でロケーションフリー | HOME | ウィルコム“WS008HA”でモバイル »