« おいしいお水で暮らしたい | HOME | 100mm F2.8 Macro(SAL100M28) »

 

テーマの不具合修正

2007年3月5日 12時48分 | posted:HIRO

以前記事にした、「テーマの不具合(仕様かもしれないけど)」が直りました。データベース関係に詳しい仲間に相談したところ、快く教えてくれたのでとっても助かりました。(Gさん、ありがとうございましたm(..)m)

修正したのは、2件あって、「HOME」では設定したリンクが生きてるけど、「アーカイブ」ページではリンクが外れちゃう件。
致命的では無い(インターフェイス的にはある意味致命的)けど、1件1件記事を見てる方にはいちいちHOMEに戻らないとリンク先が見れないので、放っておくのは親切じゃないですね。サムネイルの画像も表示されるようになりました。

もう一件は、「アーカイブ」では今表示されいる記事以前の記事へのリンクが表示されるのに、「HOME」では表示されない件。これが仕様だとすると、ちょっと・・・。他に記事があるのかどうかも分からないし、閲覧するためには「アーカイブ」ページへ行かないと閲覧できないですね。

ちょっとした「テーマのタグの修正」で直りました。どちらも致命的な不具合ではないけど、あった方が良い機能なので、なんか心の閊え(ってほどでもないか(笑))が取れました。

Gさん、ありがとうございました。


Category:WordPress | 





Comments

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.







 

« おいしいお水で暮らしたい | HOME | 100mm F2.8 Macro(SAL100M28) »